てぃーだブログ › ☆ Mix .:*:・'°☆ › → DIY › → mama*club+° › ★DIY、キッチンカウンター.:*:・'°☆

2016年05月12日

★DIY、キッチンカウンター.:*:・'°☆




konnnitiwann。。



ままクラブのNさんより、

キッチンカウンターを作りたいとの

相談を受けまして。。


火曜日に、

メイクマンで木材選び。。

安く出来るように。。

計算しながら寸法を調整しながら。。


本日、

N家にて組立(*^^*)


初めに横面から組み立て

中棚を乗せる細角材を取り付け。。

★DIY、キッチンカウンター.:*:・°☆


↓↓↓、パイン材を使用。。
匂いもなく仕上加工がされているので、ちょっとした棚を作るのにお勧めです(*^^*)

★DIY、キッチンカウンター.:*:・°☆





途中経過を撮るつもりでしたが、手が止まらず。。

↓↓↓、最後の仕上の背板を取り付けです。。

★DIY、キッチンカウンター.:*:・°☆

★DIY、キッチンカウンター.:*:・°☆




正面から見るとこんな感じです(*^^*)

天板はL字金具で固定。。

★DIY、キッチンカウンター.:*:・°☆


動かせる様に底にローラーを取り付けてあります。。



ここで計算ミス(゚Д゚;)

ローラー分と天板の厚みを差引忘れ・・・(゚Д゚;)

高さ900の予定が940になってしましました・・・(;´∀`)

さらにミス(-_-;)

↓↓↓

計算ミスで1cmほど出てシマシマシタ(-_-;)

サンドペーパーで面取りしてごまかしてもらいます(;´∀`)

★DIY、キッチンカウンター.:*:・°☆


下部は完成です(^O^)/

あとは白にペイントするそうです。。


で、


明日は、

上部の木材を買って制作します。。

↓↓↓、完成図イメージ

★DIY、キッチンカウンター.:*:・°☆

今日は二人のママさんが見学に来ていて、

ユンタクしながら作業ができて楽しかった(*´ω`)

明日は、ちゃんと写真を撮ろうっと.:*:・'°☆





同じカテゴリー(→ DIY)の記事

Posted by mix(ミックス) at 16:54│Comments(0)→ DIY→ mama*club+°
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。