てぃーだブログ › ☆ Mix .:*:・'°☆ › → DIY › ★DIY、カップボード②.:*:・'°☆

2016年05月25日

★DIY、カップボード②.:*:・'°☆




ohayougozaimasu(*^^*)



昨日の続き、、、



DIY。。



セリアのフレームを使って、

カップボードの扉を作りました(*´ω`)

★DIY、カップボード②.:*:・°☆





このフレームのsizeに合わせて、カップボードの横幅を決めました。。

2枚くっ付けて1枚の扉にします

■扉→seria写真フレーム(16cm×21cm)¥108×12=¥1296
★DIY、カップボード②.:*:・°☆




■取っ手→seria¥108×4=¥432
★DIY、カップボード②.:*:・°☆



2枚で一つの扉なので、つまみも一つでいいんだけど、、、
可愛いので無駄につけちゃってます( *´艸`)

■つまみ→seria¥108×4=¥432
★DIY、カップボード②.:*:・°☆



コレ・・・↓↓↓、蝶番の取り付けが一番大変でした(-_-;)

ビスが3mmほどのsizeで、デンバーが使えず・・・

全て手動で取り付けました(-_-;)

小さいとはいえ、、蝶番一つに対してビスを4か所、、、

96か所(゚Д゚;)ねじ込みました(=_=)

■蝶番→seria¥108(6コ入り)×4=¥432
★DIY、カップボード②.:*:・°☆





して、フレームについていた塩ビ版が、思っていてよりもペラペラで、、、

★DIY、カップボード②.:*:・°☆



想定外でしたが、ダイソーのカードケースを購入し、カットして使いました。。

■塩ビ版→ダイソー¥108×2=¥216
★DIY、カップボード②.:*:・°☆

★DIY、カップボード②.:*:・°☆





下側の扉にはマグネットを取り付けました

彫刻刀の丸刀を使って穴を作ります

★DIY、カップボード②.:*:・°☆


■マグネット→ダイソー¥108
★DIY、カップボード②.:*:・°☆


★DIY、カップボード②.:*:・°☆



補強に使ったT字の金具を折り曲げて。。。
■T字金具→メイクマン¥180(4個)
★DIY、カップボード②.:*:・°☆


真ん中に。。
★DIY、カップボード②.:*:・°☆



骨組みの組み立ては1時間ほどでしたが、、、

扉の取り付けは、丸一日かかりました(-_-;)


でも、思っていた以上の出来栄えに満足満足(*^^)v

★DIY、カップボード②.:*:・°☆

この日の作業費¥3096

木材、¥7186
ネオステイン¥616
ダイソー布¥216
ビスは家にあるものを使用。


合計¥11114.:*:・'°☆







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

この度
ハンドメイドSHOPミックスは
妹が引き継ぎ
ネイルサロンとして

リニューアルOPENしましたーー

( ^)o(^ )

私も委託として作品を置いてもらうことになりましたV

引き続きよろしくお願い致しします(#^.^#)

ネイルサロンmix→http://nailmix.ti-da.net/

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 



同じカテゴリー(→ DIY)の記事

Posted by mix(ミックス) at 10:42│Comments(0)→ DIY
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。